スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


青魔道士になりかけ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



前回飽きっぽいB型wwwwの記事を書いたとき、
青のレベルは14だったのですが、昨日の時点で56です^^v
本当にありがとうございました。


予定してた青上げ構想は、
ラーニング圏内になる青魔法を敵が楽〜丁度くらいの時期に覚え、
全青魔法をラーニング!
そしてペット上げでチェーンウマー^^
のんびり上げて、ぽかぽか^^
するといったものでした。


しかし状況を一気に変えたのがこれ。


MMMレベル上げ

であります。

…あとはわかるな?


そう。シンク&MMMの超高速レベルアッポ弊害…

NO SKILL NO BLUE MAGIC。
になってしまったのでした\(^o^)/オワタ
タワレコ風に言ってもないものはない!^^

一応、スキル、ラーニングなど割と余裕を持ってやっていたつもり貯金だったのに、
ホントにつもり貯金だよ! 一銭も貯まってないよ!><
ジョブをゲットする頃には、みんなに迷惑かけずに青はソロでやるんだ…(キリッ 
とか言ってたのに…


速攻前言撤回ていうか。 ソロとか全然言ってない、記憶にない、絆大事ですし^^
という嘘つき政治家みたいになる始末ですよ。

「フレンドさーん金策行きましょうよ^^」
という前回とは違う手口なので、余裕でフレンドさんだまされます。
今回はラーニング詐欺です。

そして問題はAF。
アトルガンジョブのAFとかよくしらないけど、イカはお手伝いで何度か行ったことあるな…。
イカ…。
箱開けとかはどうなるのか…。
ひょっとして、メリポで出てくるカギとかいるのかしら…。
マムークとかに乗り込まないといけないのか…。


青AFのお話は続きから!

続きを読む >>

あこがれのとんがり帽子

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

以下先週書いた記事なのですが、大ニュースがあってふぉぎゃああああ。
FF14がE3で発表されましたね。
14ね〜〜……オンラインかぁ。
ん〜。7からやってるし、FFはなんか全シリーズやらないといけない? みたいな?
べ、別にやりたいわけじゃないんだからねっ!


お友達のFガルさんにハクタクの企画を頂いたので、全力で乗っかってみました。


いわば前衛の制服的な位置に存在するオプチカルハットです。
性能は飛びぬけており
おぷちかるはっと (Lv70〜命中+10 飛命+10 回避+10

回避も! 飛命も!
ソロシーフな私にとっては、ブラボルは当たるわ、
回避しちゃうわで、生存率が一気にうpすぎてよだれが出ちゃう^^


トリガーがあり、ハクタクさんというNMさえ倒せば、
このスーパーとんがり帽子が手に入るというわけです。


が、欲しいのでソロでがんばるね^^
というのはどう考えても無理なNMなんですね。
かつてはフルアラでハクタクツアー12連戦というものすごいシャウトもあった模様……。

だがしかし! あの人も、この人もみんなみんな持っている……!
眼取りに泣き、ドキドキな合成を経て、人数を集めてオプチカル会などを開催し、ゲットしたんだろうなぁ…うう…などと、見知らぬヴぁーん様が被っているオプチを見つつ妄想しておりました。


全力で企画に乗ったガルカですが、全然眼とか持っていなかったので、
スキル上げしましょうよ^^
とかフレンドを誘って、実は眼取りだった詐欺とかを繰り返し5個ゲット!
ヌコ忍さんに一発合成してもらい、開催日が近づいて参りました。


今回とんがり帽子の希望者は3名おります。
失敗したのでまた来週やりまーす^^ 
なんていうのは、眼取り詐欺に遭った方にも、今回来て頂く方にも申し訳ないですし、
フレの2名にも絶対持って帰ってもらいたかったので、できるだけ安全な策で考えました。


盾2 サブ盾1 スタン3枚 回復2 赤1 詩人 1
この構成なら安全にかつる! と思います。

が、実際は、フレンドのフレンドが来てくれたりと、かなり充実した構成になりました。
火力もあり、雑魚潰しも楽々!


1忍忍ナ学赤詩 2侍暗黒黒赤白 3忍
火力が高かったため、マドメヌをリクエストされる詩人でした\(^o^)/

雑魚掃除が厳しそうな時は、段差手前あたりで戦闘すると雑魚が沸きません!


まったく危なげなく2戦終了。
3戦目次は 白魔法禁止でいこうか^^ 忍術禁止がいいんじゃないかな^^


などナイズルでは死亡フラグ提案が次々と出たりしておりました!

3戦目はハクタクさんを沸かせた時間と雑魚リポップがバッチリ合って、
少しだけハードモードでしたが、無事に3戦終了!


お手伝いして下さった方本当にありがとうございました!
無事にトンガリ族の仲間入りを果たせました!
早速テリガンで試し斬り!
しゅっ


オポ冠クエストまでの旅び。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



詩人のレベルが一気に上がっているため、装備が追いついていません;; 


ふと気づくとレベルも64になっていたので、憧れのオポ冠取りをしようと早速カザムに赴きました。


流れとしては、
赤魔道士のマグリフォンとかいう河童ヴァーンに、
高い人では25000ギルもボられるクエストを二回やった後、
ユタンガ森林のものすごい分かりにくいところにある、
ものすごい臭い花を3つ探して、眩暈がするほどの悪臭を身体につけると、
オポ冠クエストが受けられる。
オポ冠クエスト自体は信じられないほどめんどくさい。という感じです。


 

続きを読む >>

モブリンズメイズモンガー(納品課)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


いまだに、意味がわからん…。
と思っている人も多いと思いますが、
私も分かりません\(^o^)/オワタ


自分的メモも含まれているので、
知らないけどきっとそう;;
レベルでレポートさせて頂きますがご了承ください。

続きを読む >>

ガダラル様クエスト

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI




ひゃはあああああああああ

いきなりこのテンションきめぇ;;


しかし我慢できずに発してしまいました!

ガダラルクエストが実装されたのです!
特にクエスト好き! というわけではないのですが、
これは本当に心の底から待ってました。


題して
『炎熾す鎌』
タイトルからして、か、かっこいいタルー^^


今までの五蛇将クエストはアトルガンエリアのモンスターが
ドロップするアイテムが必要だったので、今回もそうなはず。


( ^ω^)・・・ガルカの最高レベル62だった…!


というわけで、朝っぱらからD樽リーダーにメール。

>>Dさん今日の夜はインしますか? がだらるwクエストやりませんか^^;;;;;


寄生すぐる寄生すぐる!
 

攻略方法&レポートは続きを読むからどうぞ!



続きを読む >>

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM