
  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ねんがんのらじゃすりんぐをてにいれたぞ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

6月中旬プロマシアミッション『暁』を終えて、
ラジャスリングを手に入れました。
今まで数々の報酬をもらったことはありますが、
こんなに重みのあるモノは初めてだ!

実際戦闘に携わった方もいますし、高級食事や薬品をそっと届けてくれた方もいれば、
全滅を聞いて衛生兵として現地まで来てくれた方、
そして一緒にミッションを進めてくれたメンバー達。


ご協力頂いた全ての人にお礼申し上げます!





以下PMの思い出を勝手に語るスレです↓
(PMについてネタバレもありますので注意!!)

続きを読む >>

こんな身体にした責任取ってよね><

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



おかしすぎる。
何がおかしいかと言うとFF11ですよ。

FFは7からやり始めたヌルゲーマが語るのもなんですけど、
私はRPGにおいては結構やり込み型でして、
最初ざっとクリアする→二回目で攻略本見つつ最強武器取ったりとかミニゲームとかやりまくる。

という流れなんです!

なのに、FF11のミッションとかふざけてるの?^^;
ざっとクリアする^^
なんて到底できたものではありません。


プロマシアミッション毎週進んでおります。
ついに佳境を迎え『選ばれし死』というミッションをやります。

『選ばれし死』のゲーム内での説明↓

ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて
王宮の地下を降りていったようだ。
プリッシュと共に、彼を追おう。


追おう( ^ω^)・・・

あ、うんうん。全然追うけどさ…。追うけど絶対、絶対命かけて、追うだけじゃ、それだけじゃないよね?^^;;;;


FF7だったら、追うと、多分中ボスクラスの敵がおいすー^^で、倒したら、中ボスが
「ククク…せふぃろす(笑)は○○に向かっている。お前達のやっていることは何もかも手遅れなのだ…うっ…」
みたいに、次への指針ていうかね。
そんな風になるでしょう?

FF11は

追う→イベント→マップのない新たな地にようこそー^^→複雑な構造の中、なんかわけのわからんモヤモヤした人を護衛しなくてはいけない→出てくる敵見たことなくて結構強い;;→4もやもやも護衛しなきゃいけなくて、護衛終わってイベントシーン見る

DAREGA!


上の説明文で、ここまでが予想できましょうか。

絶対事前に予習! これがFF11です。
野良とかで〜ミッション行くとしたら、みんな予習済み前提で説明しますもんね。


しかし…それに慣らされちゃっているドMな私(FF11プレイヤー)なので、余裕で予習です。

さらに、現地調査!ロケーションハンティング!
もうFFが仕事のレベルですよ!


でも早速からまれ、寝かし逃亡で終了です。
全然ロケハンになってない;;ものすごく自信がない;;;

一応お手伝いさんをお願いするも、
フゾイの王宮ちょー慣れてる^^
なんて人あんまりいないと思うし!
戦力うpだけでも非常にありがたいので、お手伝いさんもフゾイとかモヤモヤとか全然しらん! 
という前提で準備なのです。

普段つけないマックブックまで起動して、
電撃+攻略サイト+マップサイト

を装備!
こーれでかつる!

と思ったんですが、複雑な構造の上、私の空間把握能力がかなり劣っているせいで、
ちょっとくるりと回ると現在地がわからなくなる不具合;;;;;
現在地確認→マップサイト+攻略サイトを確認→こっちかな〜とかモタモタしていましたら、

「はい、そこ南、角南西」

とカカッと指示をとばすヌコ忍さん。
キャーにんじゃさーん^^

おかげさまで、地図含め2時間半で終了!


毎回みなさんお手伝いありがとうございます。
感謝感激です。


FF11をやり始めてから、他RPGのレベル上げがちっとも苦にならない身体にもなっちゃうし、ボス戦する前になんか予習しちゃうし…!


責任とってよね><


プロマシアミッションのドールさん。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

毎週木曜日固定メンバーでプロマシアをやっています。


このメンバーとは2章の誓いの雄叫びから。
約3ヶ月、ようやく向かい風です。みっつの道も残りわずか!


主催ですので、

お手伝いさんより遅いなんてダメだよ!キリッ
とか
フラグ忘れは気をつけてね!キリッ
とか
それ忘れちゃダメでしょ!キリッ

とかいろいろうるさいことを言ってるんです!キリッ


先日は螺旋をやりました。スムーズに終了し、その後に、ジュノ→バタリアでイベントを見て、
その後デルクフの塔にてドールを倒す!(←このバトル影薄すぎ^^;; お手伝いさんの半分くらい何?それ^^;; 状態でしたけd)


っていうのやったんですが、



デルクフでドール倒した後、ドア調べてイベントが起きず、内心やべえええwwww
と思いつつも、私は当然フラグとか完璧でイベント観てますけど^^v 
みたいな態度とってました>< 



バタリアのフラグ忘れたみたいだよ!!
フラグ忘れがPMの辛さ意地悪さ命取りさ!


しかしやらねば6章にいけませんので、
こっそりとシャウトしてみたら、
それを聞いてたヴぁーん兄弟LSのヴぁーん兄弟たちがお手伝いしてくれました;;;
赤忍詩の3人で行きましたが、忍ヴぁーんも赤ヴぁーんも一生懸命戦ってくれてるのに、私だけ笛ばっかり吹いていいのか…!
と不安になりました\(^o^)/


ヴぁーんアニキたち本当にありがとうございました!
(SS撮るの忘れました;;)



↑ヴぁーん兄弟LSでスウィフトベルトを取ったときのSSですしおすし;;


majiで謎の遺跡ソ・ジヤ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



先日より一念発起しプロマシアミッションを主催をしています。


『誓いの雄叫び』からサチコ放置にて、メンバーを募集していたのですが、
スムーズに集まり、かつ固定メンバーとなり、
現在絶好調進行中でございます。

一応主催なのですが、私は方向音痴な上、非常にファビョりやすくあります。

迷子になりまくって、戦闘もファビョって、
「やだ…このガルカ…こいつどうにかしないと…;;」
とメンバーの信用を失くし、固定メンバーが次々とやめていくという自体は絶対回避したいので、
それぞれの場所を予習したりしています。キリッ!


そこで立ちはだかった超苦手な"ソ・ジヤ"。
今回はそこでの予習のお話です。

続きを読む >>

レベルシンクで闇王

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


やだ…なにこの検索ワードひっかかって!
みたいなタイトル。




結論から言いますと、


闇王はレベルシンクでできません
\(^o^)/オワタ



 

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM