
  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



FFが超延命措置だというのにガルカは…

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


バージョンアップ告知についていくつか。

■レベルキャップ解放
ここにきて、レベル99発表がきましたね!
アトルガンあたりで決断していれば…。


しかしそうなるとレベル上げが必要ってことですよね。
さらに、サポwとかも上げなきゃいけなきゃいけないってことですよね。
99ていうと…。サポ49?49なの?
詩人様がマチマチリフレヘイストとかできちゃうのか…。
シーフは…シーフ…。
あ、シーフはもうトレハン2サポでつけられるので、お役目終了でしたか^^


あの装備もこの装備も人生オワタ\(^o^)/
とかネ実などでは書かれていますが、
私の予測としては、えぼりすwとかFOVみたいなので…あ、これか。メイジャンとかいうので強化できるんでしょうな。
そうじゃないとマッハコートとか頑張った人死んじゃう><


■プロマシアレベル制限撤廃
しかしプロマシアとはなんだったのか…。
緩和⇒緩和⇒緩和の繰り返し歴史/(^o^)\
新規があまり増えてない今、6人集めてあの長い長い長い長いミッションをやるのは、難しいかもしれないですね。

■ジョブエモーション
ジョブ専用エモ。こういうのは好きだ。
ちなみに戦士さん…ごくり…。
なにこれ…かかってこいよwwwの挑発ですか^^




■オーディーン追加
かっこいい! 






■HimechanのサーバーにRemoraさんがくるよ!
なんでもスゴイHNMLSがあるらしいよ!
仲良くしてください^^


年末フラグが立ったな…

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


やだ、なんか冬になってる…。


去年はクラクラ(偽)をもらった誕生日もいつの間にかに過ぎている…。


近況などを書いてみます!


.癲璽哀蟶廖〔技完走
毎週火曜日定例で、モーグリ祭りをやっていましたが、ついに終わりました。


感想としては、
「モーグリ祭とは一体なんだったのか…」
状態ではあるのですが、最後のBFは面白かった!


そしてご褒美は
もらってない^^;;;;


あれ? ていうかバージョンアップとかされてたの?
なんか、帽子の性能を調べようと公式いったらいきなりバージョンうpされましたとかだったから、ガルカびっくりしちゃった^^;;
なんかスゴイ難しそうな…えぼりす?とかいつか馴染むのかな?^^;;;
新しい合成か…。コレはちょっと気になっていることなんですけど、気のせいかもしれないんですけど、ちょこちょこと調理を上げているんですが、明らかにちょっと前のBAからスキルアップ遅いんですよね^^;;;
これ、錬成スキル対策じゃない?^^;;;ぁゃιぃ!
そもそも、1名〜6名のプレイヤーの"仲間"とレッツ合成!
って、本当に合成のこと分かってるの?死ぬの?って感じですよね。
そこそこ、合成持ってる人なら合成がいかに一人の戦いかっていうか、もうその一人の戦いが楽しくなっちゃって、5時間合成しっぱwwww次、倉庫で木工100まであげるはwwwwとかできるような合成脳になるわけで、仲間とって…。どうなのかな?やってくれそうな合成脳は周囲に多いですが^^;;;どうですか?五時間とかスキル上げやりませんか?^^;;;;


話が逸れすぎました。
んで、モーグリ祭のご褒美の件です!
シーフwか青で欲しいなと思っていますが、
現在63の青はそもそも遠い未来にならないと75にならないでしょう。
(そもそも到達しない可能性もありますし…)

ヘイストいっぱい着けられるそうなんですけど、
そもそも私はヘイストの大事さが分からないっていう…
致命的な命取りなFFプレイヤーなんですよね〜^^;;;

いや、盾やる人とかには必要なのは分かる! 蝉とか魔法詠唱とかでしょ^^
装備ヘイスト+魔法のヘイストで=光と光があわさってすごい盾になる。


なので、まだ保留!
おススメあったら教えて下さい!


調度品
コレが周囲を巻き込んでのBAR部屋改装中です!
コンセプトは赤いお部屋…。
誕生日は周囲の木工職人達に、赤いらんぷ><赤いつくえとか><ぽぴぃ;;
とご迷惑おかけしました! ありがとうございます!
できあがったら、PCプレイヤーの人うちにきて撮影して、SSメール添付で送信お願いします^^


9坦名隊
↑の改装企画でマネキン集めです。
20BFなんて行く人が最近いないのか、バザーでも見られない手・胴。
とりあえず胴狙いでBFに行きました。
攻略は次回に持ち越したいと思います(ネタがないので…)


だ弔63に^^
60シンクで羊チゴーでレベル上げ。
羊のTPをためて、敵TP技発動させチゴーを沸かす(青なら多段がよい)。
チゴーを倒して、チェーンを繋げる。
しかしチゴーの仕組みをよく分からずチェーン止めまくる私^^;;;


↓の特性を活かし、60くらいの青ならジェット→ボーパルっていうのが安全マンでした^^

【チゴー】
◆クリティカルヒット、WS、シールドバッシュ、ウェポンバッシュ、イーグルアイ、ジャンプ、ハイジャンプ、ボックスステップ、スタッターステップ、D.フラリッシュを受けると一撃で倒れる。このとき、表示が「楽な相手だ」以上でも経験値は得られない。

・チゴーのHPが残り500の時に、WSで400ダメージを与えた場合には即死するが、
・チゴーのHPが残り300の時に、WSで400ダメージを与えた場合には経験値が入る。

・チゴーのHPが残り200の時に、クリティカルヒットで150ダメージを与えた場合には即死するが、
・チゴーのHPが残り100の時に、クリティカルヒットで150ダメージを与えた場合には経験値が入る


更新はかなり不定期ですが、
今後ともよろしくお願いいたします!


充実したヴァナディール^^

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 
こんにちは!


最近FFでやってることは、
青のソロペット狩り・モーグリ祭(固定・週1)・調度品集め・マネキンのパーツ集め!

暗い暗すぎます><


モーグリ祭についてですけども、
これだけは一人じゃないから明るいんですよ!
ヴぁーんLSのみんなとわいわいやっています。

ソロでやるところも、
いや敢えて6人PTでいってやんよwwwという作戦のため、
毎週わいわいがやがややっています。


根本的に以前の…ほら…石がどーの夢がこーののクエストのデジャヴを感じたり、
あとは…これはクエストとか関係ないかもですが、
迷子のガルカを救出する作戦は、驚きのデジャヴです^^
これはFFをプレイする上で毎回起こるミッションですね。


来週にはBFです!
来週も王の間前に集合だったんですけどね、
迷子のガルカ救出作戦が勃発する懸念がありましたので、
ズヴァール城前集合になりました ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



あとは気まぐれにナイズルを叫んでみたりしてます!
欲しいものは特にないのですが、
30分でヌタヌタできる
というのが素晴らしい!


あとはあとは猿はたまに詩人いないときに誘ってもらってます。
相変わらずのもたつき加減で、
こないだはずーっと魔法開放が出ないものだから、
ずっと/cheerしてたり、殴ったりしてました^^

そのほかは、FFで一番面白いコンテンツの
チャット
とかやってますね^^


MHは相変わらずやっています!

M猫さんにMHに素晴らしさを語ったところ、
なんとWiiまで買ってはじめてしまいました><
そのほか主にFFフレンドやりアル知り合いで構成されるお部屋で遊んでいるため、
ふんたーさんには会わなくなってしまいました。

なのでFFで、はちみつちょうだい
てつだって はやく
とかフレンドに挨拶してふんたーさんごっこしてます^^


yopparaiからRappareeへ…

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

随分前の話になりますが。

フレンドのLヴぁーんさんが、
酔っ払いをラッパリーに戻す会を企画してくれました!


ゲミニーサブリガはなかなか出ないというので、
覚悟をしてたのですが…。












2体で出た\(^o^)/


本当にありがとうございました!




シーフっぽいぞ!



あ、リンクでタイトル名変えてくれたみなさんありがとうございます!
偽りナシですので、そのままでいいです;;
ホントすいません;;酔っ払いですいまえん;;


MMMレベリングについて

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

質問があったので、わたしの分かる範囲で^^;;


こないだ、私の愛読書であるネ実を見ていたんですけど、
MMMレベリング流行ってるのリヴァ鯖だけらしくワロタwww


とりあえず、青に関しては25くらいから58の現在までMMM育ちになります。


ワールドによって変わると思いますが、
ゴブリンのお店の入り口から3体目くらいのゴブリンさんに、
タビュラぽぴぃ;;といえば、コピーがもらえます。

まずはどの部署か選択させられます。

MMM駆除部1課の中からコピー数が超絶(リヴァでは2000くらい)多いのがっ!
レベル上げタビュラで間違いないと思います!
恐らくタビュラの内容はこんな感じ。
【M02タビュラ:小兵(風に乗せる)+修行+鳥+偉力+四面】

メリポだと、↑に強力がプラスされる感じのタビュラになります。


だいたい3匹コウモリ・1匹コウモリ・鳥が出てくる感じですが、
ハズレもあり、ハズレると大鳥やコカさんが出てきます!
これは運なのでホント仕方ないのです;;;


3エリアで全モンスターを討伐終了すると箱が沸き、
経験値+ルーンがもらえる場合があります。
また、箱からの経験値にも指輪効果が付きます!

■メリット
最大30分区切り
敵の奪い合いがない
狩場近すぎワロタ
シーフの居場所がある^^

■デメリット
失敗すると経験値が敵殲滅分のみになる
構成によってはヒーリングがほぼ不可能
シュシュオンラインになることも多々
3戦くらいすると飽きてくる^^;;;

■持ち物
リレイズアイテム
前衛はおすし(回避高いです)
いざというときのお守り的薬品
青はヤグドリ;;(赤ナシの場合1戦5本以上。
いらしてもいざというときにMP枯渇するので、念のため)

■注意点
レベルがすぐに上がってしまいそうな場合に、自分基準にシンクするときは
メンバーに一言断りましょう。
内部で上がってしまうと、1レベル下の獲物を倒すことになるので、
少々経験値が下がり、たま〜にですが嫌がる人もいます。

危険だと思ったら潔くシンクを切る!(高レベルいなければ意味がありませんが…)

■構成
前前前前詩(コ)後とかが安全でしょうか。
中でも突属性の威力はすごく、殲滅にかかる時間も大幅に変わるほどです。
メリポのように短時間で敵を倒しますので、盾は基本的にいりませんが、
いてもいいと思います!

レッツMMM!


ボナンザ報告スレ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


 
1:Rappareegalka:2009/06/17(水) 13:58
語れ

2:Rappareegalka:2009/06/17(水) 13:58
5キャラ 50個購入

Hisamo(Gal/シ)
4等 1 5等 1
Gomazou(Gal/白)
5等 1
Gomataro(Tar/赤)
5等 4
Gomanosuke(Tar/赤)
5等 2
Jumi(Hum/赤)
5等 1

買い方:↓ぅャラは乱数ツール使用
    “省モグお任せ 半分乱数ツール
    ゼ分の好きな数字。
潜在的に3好きなんだよね;;;;;

3:Rappareegalka:2009/06/17(水) 13:58


周囲ではおまかせで買ったY氏が4等3本当選。
同じくR氏が1垢で3等1本 4等1本当選。

おまかせ購入SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE


 


獣をはじめる…

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

みんなでワーッと遊んだ後はのんびりして遊んでることが多いです。

FOV、草刈り、獣使い、釣りなど、龍見物、見知らぬ人のお手伝い^^
そんな感じです。



そんな矢先日課のネ実を見ると、
『本当にFF11を辞める奴が辞める前に見せる行動』
というスレッドが立ってたのですが、


1:05/24(日) 14:58 XXXXXXXXXX[sage]
釣りを始める

2:05/24(日) 14:59 XXXXXXXXXX
獣あげはじめる

3:05/24(日) 15:02 XXXXXXXXXX
ソロでの活動が増える。




とか、引退フラグ立ちすぎてワロタ/(^o^)\

全然辞める気NEEEEEEEEEEEっす!lol


ところでソロ活動の中の"龍見物"というのについてですが、
酔っ払っているとたまに龍とか見たくなるらしく、
おかしな時間に龍のねぐらとか、ウルガラン山脈、べひんもスの縄張りとか、に行く…。

のは勝手にすればいいのですが、
見て満足したのか、いなくてガッカリだっのかは分かりませんが、
その場でログアウトしてたり、そこで死んでたり、
ちょwウルガランとか龍のとこまで行けてなくて、スノールエリアで死んでるwww
とかたまにあって困ります。


あのガルカ、あんなとこでソロでなにしてるのかしら…?
みたいな場所にいたら、からかってください^^
ハッキリ行ってベロベロの可能性80%ですけど!


360でFFやっています^^

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 
昨日久しぶりのバージョンアップがありました。


なんだかんだと毎回wktkしてしまうBAですが、
起床してからMY機器の360を立ち上げ、ログインすると、
バージョンうpは終わってるのですが、ログインできない模様。


とりあえずバージョンうpにして、放置です。


そして帰ってくると……。


HDが450MB足りません^^;

みたいな表示が!!


HDを見てると謎の体験版が数多くDLされております。


『タイタニック』(映画)をハイデフで観よう! とか
新しい『プリンス・オブ・ペルシャ』をレッツプレイ! とか
そのほか聞いたこともない明らかに北米系ゲームとか!
なんなのこれは…!?


自動的にDLされてるとしたら、マイクロソフト恐ろしい…。
削除して2GB空きました^^


やっとBAできて! 


・FOVでテリガン行ったよ! 1330も経験値もらえたよ!\(^o^)/
・プロマシアミッションのゐぬる場所やったよ!\(^o^)/
・ナイズル脚層募集したら間違えてサポ黒で行ったよ!\(^o^)/
・さらに入った層が特殲で戦車+ギアイパーイで配置! 白魔法と忍術が禁止になって脱出したよ\(^o^)/
・MMM納品課再度やってみたよ。素材を自動的に送ってもらえるシステムはかなりの勢いで便利。でも失敗\(^o^)/
・1時くらいにリヴァ鯖だけ落ちたよ\(^o^)/


いつもと同じようにダメダメな気がします!
新しいこと誘ってください><


ところで、前置きが長いのですが360の話をしたかったんですね!
XBOX360でFFされている人はいるでしょうか?
360はとってもスゴイんです!

360のココがスゴイ!

続きを読む >>

ガルカLS

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

先日我のデジョンの行方について、さんざんぶちまけたわけですが、
ご覧になった方々より、
デジョン買えたの?ww
倉庫で発生してるから売ろうか?ww

とのお優しい言葉をいただきました。

倉庫にてツェールンの煤2Dほどトレードの後クエストが発生して無事に覚えられました!
ありがとう!
デジョンってこんなに便利だったか!

1段階で発生するらしいので、バス所属のヒュムかガルカならばクエストポイントは15くらいでいい模様です。



さてタイトルに戻ります。
ガルカ好きの私にとって憧れていたガルカLSなのですが、
ひと月前程。
アサルト受注場にピンクパールを着けたガルカがぞろぞろ…。
これはもしや( ^ω^)・・・
おひとりバザーしていたのでバザコメを見るとなんとガルカLSメンバー募集中。
ファビョリながらお声をかけ、LSを頂いたのです!

たまにですがお邪魔させて頂いております。

これが居心地よすぎわろたwです。
ガルカ愛に満ち溢れており、あるあるネタ炸裂ですよ。

今日黒でPT参加したけどHP一番多かったよ\(^o^)/
女神の祝福で余裕で一人生き残りました\(^o^)/
ガルカでHP3桁とか見ると超不安だよね\(^o^)/
樽ナイトにMP負けたよ\(^o^)/
29日だからガルカンソーセージ焼いてくるよ\(^o^)/
デューングローブ(MP+65/20万ギル程)の落札履歴ほぼUCHINOLSなんだが?\(^o^)/


こんなガルカLSの話ををヌコ忍さんに自慢しまくりしたところ
猫LSはそういえばないよね! なんでだろう!
という話に発展し、

ニャーは従者5人いるにゃー^^
あのナイト君はニャーのものにゃー^^
LSの姫はあたしだし♪

こんな風になってしまうからじゃないか!
と話してゲラゲラ笑ってました。




黒でソロひっそりやってたところ、H岩さん(モ)H岩(黒)B岩さん(青)が来てくれました!




ビシージのひとこま。

左からG岩ちゃん(黒)H岩(詩)B岩さん(白)
どんだけ後衛! そしてすごい占有率!






今後ともよろしくお願いします!


ガルカのヒミツ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI




 画像大目祭

続きを読む >>

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM