<< 20091205 | main | 吟遊詩人絶好調! >>


  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ガダラル様クエスト

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI




ひゃはあああああああああ

いきなりこのテンションきめぇ;;


しかし我慢できずに発してしまいました!

ガダラルクエストが実装されたのです!
特にクエスト好き! というわけではないのですが、
これは本当に心の底から待ってました。


題して
『炎熾す鎌』
タイトルからして、か、かっこいいタルー^^


今までの五蛇将クエストはアトルガンエリアのモンスターが
ドロップするアイテムが必要だったので、今回もそうなはず。


( ^ω^)・・・ガルカの最高レベル62だった…!


というわけで、朝っぱらからD樽リーダーにメール。

>>Dさん今日の夜はインしますか? がだらるwクエストやりませんか^^;;;;;


寄生すぐる寄生すぐる!
 

攻略方法&レポートは続きを読むからどうぞ!



 

攻略ルートは以下の通り。(FFwikiより)

1.白門(K-12)Fari-Wariに話してイベント。



↑こいつが非常に糞樽


2.ヴァナ時間18:00-6:00の間にゼオルム火山(L-7・テンキー5) Sprightly Footstepsを調べてイベント。

トンネルの手前のところに。


3.ヴァナ時間18:00-6:00の間にゼオルム火山(L-6・テンキー3) Withered Petalsを調べてイベント。
選択肢は「話さない」を2回。白門へワープ後イベント。



アプカルが生息している海沿い。夜はお化けがいるので要注意です!
2と3の距離は非常に近いです!


4.白門(K-12)Fari-Wariに「ハイドランジア 」をトレード。
「ハイドランジア 」はゼオルム火山(戦赤)やハルブーンのトロール族がドロップ。




少人数の場合は監視哨近くをキャンプにするといいかもですが、
いま時期は混雑が予想されます。


5.ゼオルム火山(L-6・テンキー3) Withered Petalsに「ハイドランジア 」をトレードでイベント。

6.白門(K-12)Fari-Wariに話してイベント。

ここでも糞樽に(#^ω^)ビキビキ


7.ヴァナ0時(要エリチェン)をまたいで、もう1度白門(K-12)Fari-Wariに話すとイベント。
将軍クエスト全部クリアしていれば、傭兵キャンプ参加券 ●Rare●Exをもらって終了。




ここでガダラル様に再度…ごくり!!!



ト、トロール( ^ω^)・・・?


調べてみると75からみてもとて〜とてとてレベルであります。
(ちなみにハルブーンにいるちょっと弱めのトロールもドロップする模様。)


D樽リーダーソロってことになっちゃう><
急いで、フレンドをお誘いしきょうきょ(なぜか変換(ry
フレンドのフレンドも巻き込みPT完成!

ナ忍忍詩赤(シ←豆扱いの私;;)

なんていうメリポPT?^^;;;;;;
完全寄生ですが、トレハン大事ですしあっぴるをして、さっそくハルブーンに出発です。
まずは「ハイドランジア 」取り。


5人(+豆;;)もいるため、赤時代に朝練と称したメリポスポットの
I-8の上に陣取り、トロール狩まくりです。
ここらへんにいるトロールのジョブはナイト、狩人、暗黒、赤、戦士。





ドロップするのは、赤と戦のみで確定だと思われます。

たいかんw2〜3匹に1ドロップというとことでしょうか。
私がカスダメージ連発でTPあげあげマシーンと化していますが、
トレハンで貢献!(すると信じ込むしか;;)


7000ほど経験値をしっかり稼いで、
おおよそ1時間半ほどで6個揃いました。



その後は、移動オンライン。
インスニがあれば、どんなレベルでもジョブでも可能だと思います。


イベントは長めなので、じっくり見たい方は、
アイテム取ったのち、ひとりで回るのもよいかもしれませんっ!


5蛇将クエストでは一番の難易度は間違いないですが、
レベル75が2〜3人ほどバランスよくいれば、特に難しいクエストではないと思います。



しかし、フレオンリーでしたし、みんなそこそこがだらるw
が好きなので、楽しいクエストでした。




オチがにぃ;;




  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 19:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
どうもコンニチワ。Fガルさんにブログアドレス?教えてもらい来てみました!(え、帰れ?w) 自分を余り低く見なくてもいいかと、すばらしいトレハンや戦いぶりでしたよ! 12/10フレに拉致られ再び紫陽花取り行きましたがトレハンとかの差がひーさんのがスゴイ事がわかりましたよw さて、ブログコメとかの事ですが。 面白いですw こんな毒キノコ駄目タルのSSのせていただいて感謝です(> <;)!(あんまりちゃんとした感想になってないな,,,)
  • Hotaruu
  • 2008/12/11 2:21 AM
ほたる様

コメントありがとうございます!

ほたるちゃんこにちは!
わざわざいらしゃって頂きましてありがとう!
そして励ましも超前向きになりました^^
トレハンパワーを鼻にかけて生きようと思います^−^−^−^−^

タルタルだと毒キノコに見えず、
かわいい帽子!
ガルカは毒っぽくなりそうだず;;
とりあえず、通常きのこから被っていくよ!

また遊びましょうね。
ハイドランジアきょうばいに出品されないよ!これは高く売れる ゴクリ
  • Clara
  • 2008/12/12 12:35 PM
>>くらら

土日で出品されるさ!
きっとメリポでざくざく出るとおも!
しかししばらくは高そうだに。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM