<< NEWトレジャーコッファー! | main | サポ上げ\(^o^)/オワタ >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


オポ冠クエストまでの旅び。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



詩人のレベルが一気に上がっているため、装備が追いついていません;; 


ふと気づくとレベルも64になっていたので、憧れのオポ冠取りをしようと早速カザムに赴きました。


流れとしては、
赤魔道士のマグリフォンとかいう河童ヴァーンに、
高い人では25000ギルもボられるクエストを二回やった後、
ユタンガ森林のものすごい分かりにくいところにある、
ものすごい臭い花を3つ探して、眩暈がするほどの悪臭を身体につけると、
オポ冠クエストが受けられる。
オポ冠クエスト自体は信じられないほどめんどくさい。という感じです。


 



 しかしカザムにいっても、
マグリフォン様が1行でまとめると、
「初心者くんやっほ^^ よろ^^」
みたいなことしか言わず、どうやら名声が足りない模様。


カザムの名声は、ウィンとマウラに通じているらしいので、
とりあえず最強の自国バストゥークにおいて、
コルネットを大人買い…
をしたかったのですが、バス3位\(^o^)/オワタ
いつも3位/(^o^)\オワテル


ということで、ひとつずつ潰すことに。

そして貴重な連休を費やして;;潰したクエストは以下の通り!


貴婦人の所望/間違いと過ち/音楽のあるレストラン/夜に隠れて/買出し部隊/花と修羅/特ダネ・ウィンダス/盗まれた特ダネ/魔法の水/いきなりウィンダスの危機/知識の守り手/ある愛のうた
過去からの呼び声/闇のまなざし/死神のまなざし
壊れた世界/名探偵誕生?/スターオニオンズ危機一髪/航海帽子
星の涙/NEWカーディアンくんの誕生/伝説の大作戦/NEWカーディアンさまの野望/正しいあいさつ/病気のチョコボ/特製シチュー



↑走り回るガルカ;;




27クエストクリアの後、名声ランクは4段階から7段階まで上がりました。


ウィンは連続クエストが多い上、面白いクエストが多いので、
移動手段がなくて涙目以外は、苦になりませんでした。
移動手段がないことが苦なんですg;;


やはりスターオニオンズとガーディアン関係のクエストが好きです。


ウィンの名声=カザムの名声なので、ウィンにて
「〜さん! あなたの名は、もうこの国のほとんどみんなが知ってますよ!」
でマグリフォンクエスト1段階目の受注が可能。

「〜さん。あなたの名は、もうこの国のみんなが知っております。」
といわれれば、マグリフォンクエスト2段階目も受けられます。


ちなみにランク6ですと、1段階目15000ギル、2段階目20000ギルを支払いました;;
たけぇ;;


さて、オポオポ冠のアイテム取りの旅へいてきます^^


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 11:08
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうそう、ランクがね;;
当初ランク10だった私は、次なる移籍予定地のバスにわざわざ早まった移籍をして
でも結局なんか高いお金取られた・・・・
この上ないムダむしろマイナスな移籍に終わりました。。

クエストも面白いですよね。
でも大変でしたね(;´Д`)
おつでした!
オポ冠アイテム取りは順調ですか?!
ぜひ王冠かぶった姿のSSをのせてくださいね
(*´ω`*)
  • かの
  • 2009/01/19 2:45 PM
かのーぷす様

こんにちは。コメントありがとうございます。

もちろんお先に王冠を(σ・∀・)σゲット!!
したかのさんのブログ読みました!


三国の中の最高ランクが反映されるのでしょうかッ…!?
ウィンには戻れたのでしょうか!?

とりあえず、かのさんには悪いのですが、
大爆笑しちゃいましたっ。


オポ冠アイテム取りは記事にしようと思います。
ガルカのSSが見たいなんて!w
ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM