<< サポ上げ\(^o^)/オワタ | main | 星の輝きを手に【吟遊詩人】 >>


  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ねんがんの王様になったぞー^^

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



〜前回のあらすじ〜
クエストフェア(27クエストクリア;;)
も終了し、無事に『オポオポ王への道』を受けられることになったが、
レベル75ジョブのないガルカにとってはそれは険しい道のりになるのだった…。


実際のドロップ感や、
敵のポップ場所、レベルにおいては以下より。
特に面白いことは書いてないよ\(^o^)/





↑オポオポの顔こわい><

 

 



 それぞれはトレハン2を乗せて、アイテム取りをしました。


\泙譴織潺好藜按犂函擽デ箍帖
競売で4000ギルで購入。釣りギルドで買うと2万ギルを超えます。
競売に売ってなければ、木工職人の方にお願いしましょう!
【木工:87 風のクリスタル+ラタン材+虹糸】


・折り方
ミスラ式釣竿ですが、実はかなりの耐久性であまり折れなかったりします。
自力で折る場合は、釣りスキルが高ければ(60以上)、
機船が手っ取り早いです。
大型魚をしこたま釣ります。釣り上げまくります。
そのうちリュウグウやそのほか大型魚がかかって折れます。

スキルが"あまり"ない場合はコロロカがいいと思います。
かなり時間はかかりますが、
珊瑚のかけらが引っかかれば折れます!

スキルが全くない場合は体力が減らせない場合が多く、
折りが実は難しかったりします。
お友達のフィッシャーに頼めば喜んで折ってくれると思いますよ。


・折り方(ガルカの場合)
D樽リーダーに釣竿を送ります。D樽リーダーが機船に行きます。
リュウグウを引っ掛けます。体力を減らします。折れます。
ガルカに折れたミスラ式釣竿が届きます^^


完全に寄生^^;; だったガルカです;;
D樽リーダーさんありがとうございました;;


∈邏搬罅擽デ箍帖
これは合成で作りました。スキル7のレシピですが、
1でもサポつければ難なくできあがるかと思います。
ラワン材はアルザビやサンドリアの木工ギルドで売っています。
かなり格安なはずです。
【木工:7 土のクリスタル+ラワン材×4】


コイン10のカード(Rare)【競売可】
外ホルトト遺跡の"Ten of Coins"(Lv.41-44)というガーディアンが落とします。

西サルタバルタのF-11の魔法塔から入り、外ホルトト遺跡へ。
道なりにすすんで、最初の分かれ道を左に曲がり、
次の突き当たりを右に曲がっ扉を開けると、I-8の広場に出ます。
その広場を突っ切って、J-8の扉を開けた先に3体ポップします。

Ten ofにはシリーズがあり、Coinsのほかに、
Cups、Batons、Swordsの4種がおり、
この中からランダムポップになっております。
さらにダンジョンですので15分ポップ! 非常にだるいことになっています。


高額な上、しばらく出品がされていないため、
またもやD樽リーダーにお願いして外ホルトト遺跡に出発です。


Ten ofシリーズを倒した後は暇を持て余して、
I-8の広場で全敵を倒しても、まだポップ時間にならず、
すごい暇です^^;;;;
そんなときは…。
タルタルを盗撮!


パシャッ! パシャッ!



4ポップ目(おおよそ1時間)でドロップ。
最後はオール"Ten of Coins"でラッキーなのもありました。


だ鼎なる砂【競売可】
ズヴァール城Demon Chancellor(黒)、Demon Magistrate(召)
が落とすそうです。レベルは60弱。
ポップ場所は獣人穴を落ちた最下層の模様。

こちらは、競売でそこそこ売りに出されているのではないでしょうか。
私は1000ギルにて購入。


ヌ造┐覽綺【競売可】
フェ・インの地下の広場(G〜H-6)にポップするUtukkuが落とします。
ドロップは2体目にて。レベルは50弱程度と思われます。
遠いのがいちばんネック!

C樽さんがからくりで来てくれたのですが、
マトンを信用しすぐているのかHPが真っ赤になるまで回復しない件について。


β腟の骨(Rare Ex)
ウガレピ寺院のTonberry Stalker(シーフ/Lv50強)が落とします。
場所はウガレピ入って突き当たり右の通路、
小部屋などにうじゃうじゃおります。

ウガレピはヒュム時代、ウガレピのカギが欲しくて篭っていました。
驚くほどまったく出なかった記憶があります。
カギが驚くほどまったく出なかったのに、
大魚の骨なんてドロップ見たことがない!
けど、約20匹くらいで出ました。


Дぅ椒エルの黒焼き【競売可】
海蛇の岩窟でBrook Sahaginが(竜騎士/Lv41〜48)落とします。
銀貨扉奥にいるようです。
箱カギや人魚の木乃伊の頭などもドロップするようです。
こちらはドロップがいいようなので、競売でも安価です。

こちらも競売でカカッと入手。


飛竜の頭骨(Rare Ex)
イフリートの釜の"Hurrycane Wyvern"(Lv75〜78)がドロップします。
両手棍WSの先にある広場にポップしています。

NMが沸いていることがありますが、知らなかったのですがなんとノンアク!


広場には6体くらいポップしますが、どこもかしこもボムだらけなので、
実質釣れるのは3〜4体です。
釣ったらG-8あたりの通路に引っ張って戦闘がオススメです。
G8-を奥に行き過ぎると、段差で落ちてしまうので注意。


LSメンバーにお願いして、両手棍WSクエストと同時にやって来ました。
おおよそ5匹くらいでドロップ。
物見の術でずいぶん移動が楽になったなー。


古の岩塩(Rare Ex)
流砂洞の"Sand Digger(Lv.65前後)"というミミズが落とします。
西アルテパ砂漠D-12から流砂洞へ。
ZMのミスラとクリスタルでも訪れるところです。
ガルカ扉を2つ超えて、穴を落ちた先に"Sand Digger"がポップしています。


広場にもポップしているのですが、レベル65前後のアンティカ、
サソリなど大量にポップしているため、
リンクなど発生した場合は事故もあり得ます。


幸運の卵(Rare Ex)
ボヤーダ樹のマップ1枚目のH-8あたりの広場Knight Crawler(Lv.60〜63)がドロップします。

過去はレベリングなどでボヤーダ樹を訪れることも多かったようですが、
アトルガンエリアがある現在では、レベリングPTはほぼ皆無です。

ナイズル武器が追加されたことから、カニ相手に
潜在はずしなどの目的が多いので、
Knight Crawler自体はたくさんあまっていますょ。

レベル自体はあまり高くはないですが、
とにかくリンクしやすい場所であります!

忍Mヌコさん、F猫さん、C樽さんと鍵取りやら潜在をはずしつつ、
あっという間にドロップ。
1時間くらいで2つドロップしたので、
ドロップ率はそこそこでしょうか。

 

みんなのおかげで全然険しい道のりじゃなかったぉー^^
絆オンラインがるー^^
王様になることができました! 
しかしFFのアイテムは適正レベルで取ろうとしても無理っていう;



 





おまけ
年末に、ひとりで勝手にFF12時間耐久プレイとかやってミンスコまでも!




  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
オポ冠ミンスコ【やったー!】(*´∀`)
釣竿を折るにはスキルが必要なんて
夢にも思わず折ろうとしたσ(゜∀゜スキル2
読んでさすがトレハン2!と思ってしまいました
ドロップ率の良さ!ウラヤマシイです。
絆オンラインですからね!絆大事!(*'-')

確かに、、アイテム取りとか含め
「色々やりたいんならひとつでも75にしてからにしな^^^」って(企画者から)心なしか無言の圧力を感じるゲームだと思ったりヽ(;´Д`)ノ
  • かの
  • 2009/01/22 2:00 PM
マトンを信用したらプリケツの有様だよ!
  • C
  • 2009/01/22 2:12 PM
かのーぷす様

コメントありがとうございます!

【やったー!】ありがとうございます!
75になるまで王様気分を味わいたいと思います^^

スキルが低いと魚のリジェネが強すぎて、
体力が減らせず折ることができないようなのですねー。

しかしかのーさんもミミズ以外順調でしたね!
トレハン2は役に立ったのでしょうか!?
このアイテムはトレハンのおかげですぉ^^
が分かるように字の色を変えてほしい!

いまのところ実感するのはトカゲを倒した時のトカゲの卵のドロップ数です^
^;;;;;;;

75目指しますっ!
アサルトもなんもできやしないっヽ(`Д´)ノ


>>くらら
まさかあそこでタイマンになるとは思わなかったんだぉ;;;;;

('◇')ゞと思ったけどσ(゜∀゜のアイテム取りは
旦那さんのサポシ頼みでトレハン2は無かったのですぉ^^
ちなみに、すぐ出た=トレハンの効果、と考えていいんでしょーか?(/ω\)
  • かの
  • 2009/01/27 4:28 PM
ぬ!
すみません。トレハン2効果あったのか…というくだりは、自分のことだったりしましたっw 
紛らわしくてすみませんw

トレハンってきっと効果あるかと思うのですが、いまいち実感できないのですよね(トカゲの卵以外)

かのさんの旦那さんはナイストレハン!

しかし夫婦でFFいいですなぁー^^
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM