<< ねんがんの王様になったぞー^^ | main | フェローちゃんの頭装備 >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


星の輝きを手に【吟遊詩人】

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


コリブリゆとり生活をしていたら、
レベル71まで@5000ほどになってしまいました。
これはマート先生に挑まざるを得ない状況です。


過去ヒュームだった時代は、
赤魔道士にてマートに挑んでいたのですが、
マートってば、連続魔だし、夢想阿修羅拳だし超テクニシャン
一回目なんかは、え^^;;
とか言ってたら10秒くらいで敗戦した苦い思い出があります。
あまりに連敗し、安西先生((c)井上雄彦)の言葉を胸に
何度か目のマートでやっと勝利したのですが、
そんな最強マートさんに対して"恐怖"という気持ちしか持っていませんでした。


コリブリゆとり詩人な私に詩人スキルはまったくありまえん><
しかし、このままではみんなのお役に立てない!
(戦績BC参加できなくてクロマ鉄鉱もらえない><)
と、勇気を振り絞って挑むことにしたのでした…。








以下長くなるのでゆとり(時間的に)以外見るの禁止です^^



まずは基本情報から

■食事

タブナジア風タコス
HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4 CHR+4 hHP+1 hMP+1防+25%(上限150)
FF11用語辞典参考

■装備

_陵
メインウェポン:アポロスタッフ
頭:姫帝羽虫の髪飾り
首:ウィンドトルク
胴:ミンストレルコート
耳:メロディピアス+1×2
腰:グリーマンベルト
手:コラルカフス
脚:コラルキャニオンズ
足:コラルスリッパー
指:忠義の指輪×2

殴り用
メインウェポン:ガルーダダガー
頭:姫帝羽虫の髪飾り
首:クジャクの護符(WS時:スパイクネックレス)
胴:スコピオハーネス
耳:メロディピアス+1×2
腰:王国騎士制式ベルト
手:コラルカフス
脚:コラルキャニオンズ
足:コラルスリッパー
指:ウィヴルリング×2


■スキル
短剣→214 歌唱スキル207 管楽器スキル 212
弦楽器スキル→107


■薬品
ハイポーション×5
パインジュース×4
ペア・オレ×2

ガスガス殴られるので、とりあえずタコスをチョイス。
装備は回避っぽくしました(シーフの流用です;;;;)
クジャクなんかはガルカnetのフレンドに借りています^^;;;


メロディピアスについては、歌がかかっていると回避スキル+5になる装備です。
ピーアンピーアン戦法の場合はかなり有用かと思います。


ちなみに、スキルは武器、歌ともに白です^^



戦闘の流れですがいろいろなサイトを見ましたが、
ソウルボイス→ピーアン5+ピーアン4→エレジー→レクイエム6
殴る→ソウルボイス切れる間際に、ピーピーセット+エレジー&レクイエム→
殴る→マート死ぬ


という流れらしいのですが…。



タコスを食べて歌装備でイン。

マートの前へ行き(ノンアク)武器を出して背を向く。
ソウルボイス発動。ここで2分20秒とキッチンタイマーをセット。


ピーアン5+ピーアン4を自分に。そうしてペア・オレとパインジュースを飲む。
※これは、マートのフィナーレ対策です。リフレシュとリジェネで保険をかけておきます。


エレジー+レクイエム6をマートに。
特にレジストもありませんでした。


殴り装備に着替えてマートを殴る。


WSで92ダメージしか出ませんでしたが;;気にせず殴ります。


タイマーが鳴ったら、なにがなんでも再びピーアン5ピーアン4エレジーレクイエム6を歌い、
歌い終わったらソウルボイスが切れますので、あとは耐えるのみ。

フィナーレでリフレかリジェネが消されたらドリンク飲み直し。
ピーアンを消されたら、ここからは歌い直し。で


夢想がこなかったこともありますが、
5分かからずあっさり終了いたしました。


一瞬HPが
うわぁあああ;;オレンジ;;;;と焦ったのですが、
600もあった件。


※注意した点
マクロは、ソウルボイスを左端に、やることを順番に置いた。
普段のマクロは杖を組み込んでいるので、それをはずした。(TPが消えるので)
着替えマクロは1つにまとめた。



※反省点

盾を装備するのを(存在自体)忘れていた
リレイズを忘れた(戦闘不能でもレクイエムでゾンビ作戦ができそうです)
シグネットをかけてなかった(サンクションだった)
本当はガルカHPを活かして片手剣だろうjk(片手剣スキル124です^^)


( ^ω^)・・・全然おもしろいことがなかった^^;;;;
すいまえん;;


ところで→のブロントさん占い気に入っています。
好評なようで嬉しい^^


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 12:38
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マート撃破おめですヽ(゚∀゚ )ノ!!!
詩人はそういう戦法なんですね〜〜、
興味深く読ませていただきました。
5分かからずとは楽勝デシタネ!
ケアルガしてもガルカやエルはまだHP黄色だったりしますねぇ(´Д⊂


  • かの
  • 2009/01/27 4:59 PM
かのーぷす様

コメントありがとうございます!
そしてお祝いありがとです。

運も絡むと思いますが勝ててよかったです!
私も詩人は初体験でしたが、
なかなか面白い経験でした。

かのさんも証がとれたらぜひチャレンジしてみてくださいっ!
ただフェ・インとかふざけた場所なんですけども…。

現在レベル71ですがHP1300くらいあります(;´∀`)
ほんっとケアルでご迷惑をおかけしていますw

おじいさんをいじめるガルカのブログはここですか?
  • Cさん
  • 2009/02/02 12:49 AM
おじいさんを短剣で切りつけてきたよ\(^o^)/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM