<< フェローちゃんの頭装備 | main | 吟遊詩人75到達! >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


majiで謎の遺跡ソ・ジヤ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



先日より一念発起しプロマシアミッションを主催をしています。


『誓いの雄叫び』からサチコ放置にて、メンバーを募集していたのですが、
スムーズに集まり、かつ固定メンバーとなり、
現在絶好調進行中でございます。

一応主催なのですが、私は方向音痴な上、非常にファビョりやすくあります。

迷子になりまくって、戦闘もファビョって、
「やだ…このガルカ…こいつどうにかしないと…;;」
とメンバーの信用を失くし、固定メンバーが次々とやめていくという自体は絶対回避したいので、
それぞれの場所を予習したりしています。キリッ!


そこで立ちはだかった超苦手な"ソ・ジヤ"。
今回はそこでの予習のお話です。

※リンクはすべてeLeMeNへ飛びます

次回のPMの予定は『神を名乗りて』というミッションでした。
3章のヤマである、ディアボロス戦です。

そのミッションのボスと戦闘するには、"ソ・ジヤ識別札"というものが必要で、
札はソ・ジヤに生息する特定のモンスターが落とす"チップ"と交換になります。


また、ジュノ上層のクエスト『謎の遺跡ソ・ジヤ』をクリアしていると
そのボスが使ってくる凶悪なWSの回数を減らせるとかいう噂。


毎週木曜日の攻略ですが、別日を設定して↑のことをやろう!
ということになったのです。
ていうか私が提案したのです。


提案したはいいですけど…
ソ・ジヤって地図はないし、ギミック多すぎだし、何層とかになってるし、
ていうかどこがどの制限かかってる塔とか全然わかんない/(^o^)\やべぇえええ。
あ、クエイク祭のペットのとこだけわかる;;
ということで予習に出かけることを決意しました。
 

――次の日――


ガルカ>>ヌコ忍さん ヌコ忍さん^^ ソ・ジヤ得意でしたよね^^ 一緒に冒険しましょう^^ 


かつてCCBポリマー剤が高額だったときに、
そこで金策をしていたというヌコ忍さんに早速寄生です( ^ω^)


カカッとガイドをしてもらい、腕輪もゲッツ。
チップもさっさと出て、地図用のカギも取り、時間が遅かったので、
そこで今日の冒険(という名の寄生)は終わりました。
ありがとうありがとう! ヌコ忍さんすごい!


さて、その後。なんとなくソ・ジヤ(一部分)は覚えたかなぁと思っていたのですが、
やっぱり地図はあったほうがいいかもめ!
と思い立ち、鍵を持って再びソ・ジヤに来ました!


シーフだと絡まれてめんどくさいので、詩/忍でソ・ジヤに。


ソ・ジヤの地図は、トレジャーチェストより手に入るのですが、
ここの箱は開けたらミミックに変身する場合もあります。
確実にミミックの箱もいますのでそこは回避回避!こわい><


箱のポップ場所をネットのマップで確認しつつ、
カギを開けると


やっぱりアッーー!
くぅ。箱の時はいいやつかと思ったのに近づいたらこれだよ!


最初はララで寝かせて逃げようとしていたのですが、
引き寄せられ、逃げ、引き寄せられと、引き寄せ10連続><で、
諦めて戦うことにしました><


実は詩人ソロで戦闘態勢を取るのは始めてだったりします。
相手は楽表示ですが、"デストラップ"というWSが
スタン+毒(3秒10スリップ)でいやらしいです。効果も長いし、毒が消せないと
<死ぬよ。というくらいの強烈さ。


そしてデストラップを喰らいますが、華麗に毒消し…不思議とモグロッカーにある!! 不思議っ!


涙目になりながら、ピーアン5+4をすると…!
HPが1ずつ増える! ピーアンナイスすぐる!


1体に戦闘5分ほどかかりますけど、なんとか戦闘はできる模様。
この後も箱はミミックだらけで、気分転換に『謎の遺跡ソ・ジヤ』をクリアしてみたりして。


すると、そのエリアの突き当たりを右の行き止まりに箱が! 
出口である左のほうにはあると書いてありましたが、右にはあるって書いていないのです。



これはミミックやもしれないがと思いますが、こんな大変なところにあるんだから、
本物かもしれない! 
ソロソロと近づくt


アッーーー!

地図が出ました^^


しかし当日は案の定道をいっこ間違えてしまいました^^;;;;
"こいつ…なんとかしないと"ポイント1ポインツゲット!



ちなみに6人中5人が『謎の遺跡ソ・ジヤ』をクリアしたところ、
ナイトメア1回しか来なかったーーー!
これはマジなのかもしれないよっ!

 

 


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 08:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PM進めてるんですねー!
しかもサチコメで集めてリーダーするとはスゴイです。私なんて身内ばかりでやってるもんで・・・そういう勇気が・・・
ちなみに赤ヒュム時代も進めてたのですか?
にしても、クエストクリアしたらWS減るとは全く知らなかった!

ミミック((((;゜Д゜)))
タルだときっとあっというまに
きゅぽorz・・・・
ソ・ジヤも嫌いです・・・
  • かの
  • 2009/02/04 12:33 AM
かのーぷす様

コメントありがとうございます。

主催ですけど、ただのあっぴるで、
いちばんおみそだったりします;;
身内はいいと思います!
楽しいっ!
固定といっても1人足りないので、
そこは身内にヘルプを頼んでおりますが。


赤時代も海行くまでやりましたが、
そこで満足してしまい結局クリアまでは至らなかったので、今度こそがんばりますっ!

かのさんがお先に進んでいるので、
参考にさせて頂いてますよ。ふふふ。

ソジヤのクエストですが、飽くまでうわさレベルなのですが、実際1回しかナイトメアーが来なかったので、本当かもしれません!


コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM