<< 合成の呪縛【調理・素人編】 | main | 続:プークの幻影 >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


さるべーじとは!?

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


白門では、ナイズルはひと段落しており、
サルベージのシャウトが増えていますね。


でも私は行ったことがないので、パゴどーのこーのとか全然意味がわからないなぁ…。
ナイズルも意味不明だったので、(アス〆デ1ゴ1←このへん)
いずれ行けば分かるようになるんだろう^^ と思っていた矢先。


サルベージに参加させてもらえることになりました!


まずはネットで検索君!
以前LSメンたちがオススメと言っていたページを早速読み込む。
ふむふむ…。

へー…。
頭では理解できる(ような気がする)けど、
(私的に)ファビョり必至なコンテンツというのはわかります。



以下がるか的に理解したサルベージ。


・ナイズルみたいなエリアに真っ裸+ステータスがものすごくマイナスされて放り出されるよ^^



・敵を倒したり宝箱開けると、たとえば頭装備できるようになる解除アイテムとかちょっとずつ出るよ^^



・解除アイテム集めながら、使いながら装備やアビリティーや魔法が使えるようになっていくよ! 
自分も強くなるけど、敵も強くなるよ! でも敵たおすよ!



いろんなことしてたどり着いてボスたおすよ!



・たまに、装備落とすよ! 同じシリーズ、部位の装備をレベル15・25・35と集めて、
クロマで作る金属とかを1Dを一緒に渡せば75のかっちょいい装備になるよ!



・いっぱいわーっている敵を、囮とか使ってボス引っ張ったりすることもあるみたいだよ!
裏+ナイズルみたいな感じかな?



地図はありますが、NMの沸かせ方や、扉の開け方などに癖があり、
これはすべて理解するのが大変そうであります。


初心者的にふごわぁあ;; と思ったのは、インビュードアイテムの使用方法。
かっこよくインビュードとか書いたけど、解除アイテムのことです。通っぽいかなって^^


とにかく名前がわかりにくい;;

密雲の真輝管 ←最大HP解除
霊雲の真輝管 ←最大MP解除

パッと見わかりにきい;;なんていう間違い探し?状態です^^;;;
胴解除アイテム☆
とかわかりやすいアイコンと名前でいいと思う><


一応アイテムの説明には〜解除できるアイテムですよー^^ って書いてあるのですが、
カカッとパスしたり、ゲットしたりで、なるはやで、自分や周囲が戦闘に役立つようにしなくてはいけないので、読み込んでいては命取り。


とりあえず、入る前に例のページで自分に関わりそうな解除アイテムの名前をメモをして、
チラチラ見ながらやろうと思います。エライ!えらすぐる!キリッ

そして…。

インビュード出た!
これは必要だっけ…。カカッとメモを見るデキるスーパーナイト(詩人ですが^^;)!



( ^ω^)・・・油 性 で に じ ん で い る



間違い探し状態の画数多い系は読めない状態でした\(^o^)/オワタ
その後PCを見ながらもちゃもちゃパスしまくるが、必死すぎて一切しゃべれなくなる私;;

とりあえず、単語帳買ってくる^^;;;


攻略なんかはただいま勉強してます><


    ヴァーン様と一緒に…


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 19:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
私もサルベージは苦手だよ!
誰が何を解放したか覚えてられなくて
頭がおかしくなってしぬ。
  • Cさん
  • 2009/03/11 3:16 AM
難しいコンテンツ考えるなと思う!

きっと考えるほうも大変だったんだろうなぁ。Cさん今度お誘いくださいね。
今度はにじまないマジックで書いたから^^;;;;;
  • らっぱりー
  • 2009/03/11 1:39 PM
こんにちわ〜
ブログにコメントを頂きましてありがとうございました!
さっそくお邪魔してしまいました(*^_^*)

サルベージ…
それはモンクが唯一輝ける場所と聞いておりますがw
2年経ってもメインの活動場所が3国エリアという僕には遠い異国の話ですね;;

鯖は違いますが、これからよろしくです!!
>>ドカユキ様

こんにちは!
わざわざ足を運んで頂いてありがとうございました!

モンク<サルベージいきたいわぁ^^
dareka<了解しましたーーー!
というくらい、かなりキーなジョブであります。

わたしも最近75になりまして、
ひょんなことでサルベージに行かせてもらえることになったのですが、
モンクさんでしたら、
はやくきてー;; はやくきてー;;
状態になるのは間違いありません!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


初めてでいきなり銀海行ってるからよけー混乱したんじゃねぇのかな?
処○に2○挿○するよーなもんだし。
バフやパゴで慣れるよろし。あと4箇所は全部別ゲームだと思うよろし。
そんな僕も銀海は未体験ZONE!
  • せくしー骨屋
  • 2009/03/17 6:37 PM
>>せくしー骨屋

ち…またエロコメントか…。
と思ったら、Higeかwwww

銀海は難易度高いんだね〜。
しかし根本的にあんまり理解してなかったのが原因ぽ\(^o^)/オワタ
野良で揉まれてこようと思うんだぜ。

今度一緒にいこうZE!

先日のフレの合成依頼は無事終了シタカネ?
快諾ありがとー。
  • らっぱりー☆がるか
  • 2009/03/18 4:18 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM