<< シーフから逃げる | main | こんな身体にした責任取ってよね>< >>


  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



早速リンバスにのりこめー^^

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 
先日テンゼンを倒しやっと海に到達!
週1とはいえ、4ヶ月も共にしてきたPMメンバーで、みんなとも仲良しになってきました。





せっかく海に行けるようになったので、よくわからないけど
リンバスのりこめー^^
計画を立て、早速行ってまいりました。


ヒュム♀時代、何度か行ったことはあるのですが、
「赤さんサイレス釣りよろ」
「はぁい^^」


と、さすがのhimeちゃん、ほとんど何も調べず完全ピクミンリンバスだったので、
私もあんまり分からない状態です!\(^o^)/オワタ


とりあえず、全員の素材が出るらしいアポリオンを計画し、ジュノ港に集合。

カカッとサチコを華麗にサーチ…
…だから初アポリオンですしいいいいい。

サーチできません\(^o^)/オワタ
事前にいっとけヴォケの視線を感じる気もしますが、気にせずに^^


お手伝いのガルさんに、サーチしてもらうのですが、ことごとく突入されている模様。
じゃあここいくかー^^
おー^^
と決定して薬品など用意すると、
ああ! 違うグループが入っちゃったみたい!!!
とか、割と涙目でした。


リンバスってなんていうか、向かっちゃった方がいいみたいですね。
こんなことしてる間に、最初に行こうと思っていたところ空きましたもんね。


ういいやSEいく><
と半ば強引に決定します。

gdgdリーダーで本当にすみません。


ここにタイミングよく(彼女にとっては悪い)ヌコ忍さんからtell。
事前に2候補調べていたわけですが、SEとか全然調べてないので、
電撃開いて、wiki開いて、ヌコ忍さんにアドバイス聞きまくって、突入!


続きはちょっとした攻略と体験談です。
特に面白いことは書いていないねす;;

 
■アポリオンSE
全4層から構成されます。


1層ごとに無効属性がありますが、無効以外2倍属性に。
武器は2〜3種類持っていったほうがいいのでしょう。

宝箱は全部開けてOK。
※1〜3層共通
雑魚敵 2で時間延長箱(青)
雑魚敵 4で回復箱(木箱)
雑魚敵 8で素材箱(金箱)

ボスを倒すと次へのワープが出現


■1層
宝箱は、敵を倒した位置に出現します。

雑魚は広い位置に散っているので、2匹ずつ釣って、
メリポのように常に1キープが望ましいのかなぁと思いました。
スライムの範囲攻撃が意外と痛いので、後衛は離れ気味に。
ボスのスライムは、まあまあの強さ。

■2層
宝箱は3つとも並んで特定の位置に出現。
雑魚カニは固いです。強化ログに気をつけつつ。

ボスのタコですが百烈拳を使用してきます。
寝かせ方式もアリだそうですが、リジェネレーションが剥がしにくいとの噂。
寝かせている間にぐうぐうとHPが増加!
2アビ使用で一気に片をつける方法が時間短縮でいいとのこと!
今回はアドバイス通り、ソウルメヌメヌバラバラでみなさん大暴れ。
ものすごいダメージを出していた侍さんがお亡くなりになりましたが…!


■3層
宝箱は3つとも重なって特定の場所に出ます。

厄介な骨ゾーンです。
リンクします! さらにアイスパかかりまくり、ガ詠唱しまくり、生命感知大好き!

スタート地点ををキャンプにして、赤のサイレス釣り、
フィナーレかディスペルでアイスパを消してからの戦闘開始がいいそうです。
今回は、シーフさんが釣りでしたが、ぬすむでアイスパ盗んでてかっこいいー^^

あまり前へ出すぎると、意外なダメージでHPが黄色に!
おいすー^^ と骨大リンクです!

ボスはコース。
魅了を使ってくるそうなのですが、今回は使ってきませんでした。
ナイトさんが頑張ってタゲをキープしてくれたおかげで、大したダメージもなく、ラッキー!
黒2の古代2祭りもかこよかた!

■4層
ウェポン祭の層です。
1〜3に比べるとすごく楽ですが、攻撃精霊魔法が無効で、物理攻撃カットもあるそうです。
雑魚を全部倒すとカットはなくなるとかなくならないとか噂…。

時間も残り少ないので、詩人とシーフで慌てて釣りますが、3〜4体倒したところでタイムアップ!


初めてしては惜しいところまで行けた気がします!
敗因は、宝箱のポップ位置をきちんと把握していなかったことでしょうか…!
〜をすれば回復箱だから2アビいけるぜ!
とかそんな判断ができなかったことが大きそうです。


突入場所も紆余曲折しすぎて、複数武器の用意もお願いしていませんでした。

しかし楽しかったー!

モンク、ナイト、召喚、踊り子の素材と古銭1人4〜5枚をゲットして、初アポリオンは無事終了。


やはりリンバスは好きです!
オススメ場所や、突然お誘いお待ちしてます!



  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 13:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
日曜の夜は突入しないでくだしあ;;
  • 2009/05/12 9:19 PM
一緒にいれてくだしあ^^
  • rapparee
  • 2009/05/13 1:21 PM
自分でhimeちゃんとかいっちゃうガルカの人って…
  • ヴァナ妖精Cたる
  • 2009/05/14 3:39 AM
メンテ中きてくれたようでありがとww

なってしまうものがhimeちゃん^^
  • rapparee
  • 2009/05/14 1:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM