<< フェローのタキシード | main | さすがのB型^^ >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


あこがれのとんがり帽子

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

以下先週書いた記事なのですが、大ニュースがあってふぉぎゃああああ。
FF14がE3で発表されましたね。
14ね〜〜……オンラインかぁ。
ん〜。7からやってるし、FFはなんか全シリーズやらないといけない? みたいな?
べ、別にやりたいわけじゃないんだからねっ!


お友達のFガルさんにハクタクの企画を頂いたので、全力で乗っかってみました。


いわば前衛の制服的な位置に存在するオプチカルハットです。
性能は飛びぬけており
おぷちかるはっと (Lv70〜命中+10 飛命+10 回避+10

回避も! 飛命も!
ソロシーフな私にとっては、ブラボルは当たるわ、
回避しちゃうわで、生存率が一気にうpすぎてよだれが出ちゃう^^


トリガーがあり、ハクタクさんというNMさえ倒せば、
このスーパーとんがり帽子が手に入るというわけです。


が、欲しいのでソロでがんばるね^^
というのはどう考えても無理なNMなんですね。
かつてはフルアラでハクタクツアー12連戦というものすごいシャウトもあった模様……。

だがしかし! あの人も、この人もみんなみんな持っている……!
眼取りに泣き、ドキドキな合成を経て、人数を集めてオプチカル会などを開催し、ゲットしたんだろうなぁ…うう…などと、見知らぬヴぁーん様が被っているオプチを見つつ妄想しておりました。


全力で企画に乗ったガルカですが、全然眼とか持っていなかったので、
スキル上げしましょうよ^^
とかフレンドを誘って、実は眼取りだった詐欺とかを繰り返し5個ゲット!
ヌコ忍さんに一発合成してもらい、開催日が近づいて参りました。


今回とんがり帽子の希望者は3名おります。
失敗したのでまた来週やりまーす^^ 
なんていうのは、眼取り詐欺に遭った方にも、今回来て頂く方にも申し訳ないですし、
フレの2名にも絶対持って帰ってもらいたかったので、できるだけ安全な策で考えました。


盾2 サブ盾1 スタン3枚 回復2 赤1 詩人 1
この構成なら安全にかつる! と思います。

が、実際は、フレンドのフレンドが来てくれたりと、かなり充実した構成になりました。
火力もあり、雑魚潰しも楽々!


1忍忍ナ学赤詩 2侍暗黒黒赤白 3忍
火力が高かったため、マドメヌをリクエストされる詩人でした\(^o^)/

雑魚掃除が厳しそうな時は、段差手前あたりで戦闘すると雑魚が沸きません!


まったく危なげなく2戦終了。
3戦目次は 白魔法禁止でいこうか^^ 忍術禁止がいいんじゃないかな^^


などナイズルでは死亡フラグ提案が次々と出たりしておりました!

3戦目はハクタクさんを沸かせた時間と雑魚リポップがバッチリ合って、
少しだけハードモードでしたが、無事に3戦終了!


お手伝いして下さった方本当にありがとうございました!
無事にトンガリ族の仲間入りを果たせました!
早速テリガンで試し斬り!
しゅっ


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 13:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
【首】の時に2回主催した事あるけど、シャウト募集してたのにフルアラ超えてビビった事あるな〜
ああ言うNMって滅多に出来ないから機会があればやりたいねw
しかし前衛で行きたがる脳筋が多かったな、あの頃は…

と言う事で【ガルカ】に五行眼【クレイモア】
9Gでいい。
  • ギルドラ
  • 2009/06/08 3:28 PM
こんばんはー^^
とんがり帽子おめでとうございます(*´∀`)ノ
いいなー^^私も前衛上げるにあたって
すんごく欲しくて。
まさか自分が欲することになるとは、です!
昔オプチ取りに誘われたときは前衛とか夢にも思わず
断ってしまったのが悔やまれます;;

FF14は・・・どうです?周りの方々とか
どんな感じですー?
ウチは微妙なとこであります!
きっとやるんだろうけど(笑)
周りにはFF11じきに引退するかもーとおっしゃる方も
ちらほら・・・。

なんか、ちょとモチベーションが下がりましたが
マイペースに楽しんでいきますっ!
そう簡単にはないだろうけど
物価下がってこないかなー(期待

  • かの
  • 2009/06/08 7:12 PM
>>ギルちゃん

人集めが大変だよね。
1PTくらいでもいけるらしいのだけど、
事故もあり得るわけで、せっかくだったらリスク低い方法で行きたいよね〜。

ガルカのはいつでもお手伝いさせて頂きますよ!
眼取りシーフおkおk^^
(べ、別に経験値稼ぎじゃないんだからねっ)

>>かのーぷすさん

こんばんは!
とんがり帽子ありがとうございます。
かめむシーフですが、とんがります!
超大事にします!

昔断ってしまったとは悔やまれますね…。
ですが、超回避! 超命中!
でありますので、大変だけど、是非企画してみてくださいー。
応援しております!

FF14きましたねい!
私の周囲の人はFFファンが多いだけかもしれませんが、
wktk声ばかりです。
14もサーバーとかになるのでしょうか。
気軽に鯖越えられるようになって、かのさんと遊べたら嬉しいなぁ。

11に対する感情は、元々あまりないせいかもしれませんが、アイテムに対しての熱がぐっと下がったかもしれません。
それよりもミッションやクエスト、やりたかったジョブをやったり、
遊びたい友達と遊んだりという楽しみ方が増えたでしょうか。


あ、でもデナリ脚ほしいねす^^
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM