<< MMMレベリングについて | main | BAきた!(遅い;; >>

スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ねんがんのらじゃすりんぐをてにいれたぞ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 

6月中旬プロマシアミッション『暁』を終えて、
ラジャスリングを手に入れました。
今まで数々の報酬をもらったことはありますが、
こんなに重みのあるモノは初めてだ!

実際戦闘に携わった方もいますし、高級食事や薬品をそっと届けてくれた方もいれば、
全滅を聞いて衛生兵として現地まで来てくれた方、
そして一緒にミッションを進めてくれたメンバー達。


ご協力頂いた全ての人にお礼申し上げます!





以下PMの思い出を勝手に語るスレです↓
(PMについてネタバレもありますので注意!!)


 
お正月あたりに、詩人上げの際に、
赤サチコで『誓いの雄叫び』をジョブ不問で募集をかけていたら、
とんとん拍子にメンバーが揃いました。

そのミッションが終わった後、軽い気持ちで固定での攻略を提案。
みなさんもまあ、ラジャスとかほしいし…ストーリーも気になるっちゃー気になるし…。
くらいの温度で了承して頂いたと思います。


まさかこんなにまで長くなり、お金もかかり、
フラグトラウマになるとは思わなかったと思います…!
お疲れ様でした!;;


制限レベルでは、ちょうどシンク導入後だったこともあり、
また、シンクした装備について情報もすくなかったので、
適正レベルで来た方がよいのでは…。
いやいや命中はこちらのほうが…なんていう新たな装備問題が持ち上がったりもしました。


40〜50制限では、サポジョブのレベルが近いこともあり、ジョブの選択肢は多かったですね。
ただ、普段やってないジョブで挑むこともあり、マメット戦は忍×3のタイマン方式でやったのですが、蝉弐4枚忘れてて一人でグダグダしていた記憶があります^^;


60制限では徐々にジョブの選択肢がなくなっていき、
ネックになりそうな迎え火を見越して、2名の方にはレベル上げをお願いしたりもしました。
『3つの道』は長すぎて一体いつ終わるのか…。
そして毎週フラグの不安に苛まれました。

レベル制限がなくなると、
シ赤ナ詩の4人は1つのジョブしかなく、これで構成せざると得ないわけなのです。
しかし、それぞれのジョブ特性を活かして、みんなで戦法を考えたりしたのですが、
これが功を奏して後半の攻略はスムーズでした。

それぞれのミッションで向いているジョブはありますが、
攻略不可能なジョブっていうのは現在ではないのではないかなぁと思います! 
難易度も以前より下がりましたし、薬品も充実していますし!

なにより固定メンバーがとてもいい人で、仲良く遊べた!
LSコミュニティーでやっていましたが情報の共有の徹底。
これが重要だったかと思います。

結局のところ、ストーリーは全然わかりませんでした/(^o^)\
制限時間のあるところや、お手伝いさんがいる場合、
じっくりストーリーなんて見ていられず、私は主催ということもあり、
イベントシーンは絶好の最後の復習タイムだったこともあり、
ネット見ながら○ボタン連打ですよ。


キャラ名もプリッシュくらいしかわからないので、
最後のほうとか、説明で
"変な飛んでる人" "スカウターの人" "顔色悪い人"
とか言ってて、雰囲気ぶち壊したりしましたし/(^o^)\


遅くなりましたが、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!


エンディングはD樽さんとデートです。
晴れ待ちしてたのになかなか晴れず曇りですが;;


スポンサーサイト

  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 20:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
PMクリア&リングおめでとうございますー!!!ヽ(´∀`ヽ)

しかも主催という大役・・・。お疲れ様でした!

らっぱりーさんは過去にもクリア済だったんでしょうか。
随分楽になったらしいですよね!昔と比べると。

でも苦労したことって後々いい思い出になりますよね〜。
PMは私も本当にいい思い出です。
トラブルも多くあったけど今となっては笑い話!(当初も笑ってた記憶

何はともあれ!お疲れ様でした!!!
  • かの
  • 2009/07/15 8:47 AM
>>かのさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!


そして、お祝いありがとうございますー!
長かった…。

3つの道は同じ章にしないでほしいです;;
ゴール見えないし><
とか愚痴はいっぱいあるのですが、とりあえずよかったですー!


実は過去ヒュム子さんは海に行けたらすんごく満足してしまいまして、そのまま未クリアだったりしました!?


なのでルメト(笑)とかフゾイ(笑)とか、頭がおかしくなりそうでした!


プロマシアクリアすると、FF11で起こるマゾい出来事これからも全部おkと承諾してしまった気がします…!(´Д`)


次はジラートです!(^v^)
  • ラッパリ
  • 2009/07/15 1:02 PM
今度はストーリー楽しむためにもう一週だね1
  • C樽さん
  • 2009/07/17 12:55 AM
クリアーおめでとー\(^O^)/

ラジャスは今のところ前衛にはぶっちぎりの最終装備だからねー これは大きいよ!!

私もPMは7ヶ月かかったなぁ(遠い目
あの頃LSでゴタゴタガあった中でのクリアーだったからすげーうれしかった記憶がありますw

その中でもジョブ構成的に黒が多い方がいいって結論になったら「俺が3日で上げてやるZE! HEHEHE」と言って本当に上げきったQさんは本当に神でした(−人−)

ちなみに私もシナリオは全然分かってない・・・
  • 2009/07/23 9:49 AM
お盆進行ぽすけて;;

>>C樽さん
そうだね^^v
でも海までは2週目だったんだけど、ちっともストーリー観なかったな…。


>>ほ様
ありがとうございます!
ありがとうございます!

フゾイあたりのモチベーションの下がり方は異常でしたが、なんとかクリワすることができました(∩´∀`)∩ワーイ

ラジャスすごいですね!
シーフ的にも神です!
青には…MPがないのであすりんwだけど^^;;;;;


3日で上げるとか廃人すぎますね^^;;
しかし神すぐるwww
私はメンバーに黒上げろ!
とは言いましたが、自分の侍あげてなす;;
しねばいいのにガルカになりました^^;;

シナリオこんど三行で解説してくだしあ^^
  • ラッパ
  • 2009/07/28 7:35 PM
プロマシア「汚いさすが世界汚い、マジでかなぐり捨てんぞ」
アルタナ「それほどでもにい」
エシャンタール「きた、プリッシュきた!かつるこれでかつる!」

【こうですか】【わかりません】
  • ヌコ忍
  • 2009/07/29 2:48 PM
さすがブロントさんは格が違った…!
非常にわかりやすい解説ありがとうございます^^
ところでエシャンタールって『あぁ女神様』の女神様みたいな人でしょうか^^;;;
  • rappareegalka
  • 2009/07/30 2:19 PM
『ああっ女神さま』は読んでないのでわかりませんが、
エシャンタールはラジャスをくれるいい人です。
タマスもくれればいいのにね!
  • ヌコ忍
  • 2009/07/30 6:21 PM
>>ヌコ忍さん
ラジャスをくれるひとか!
ちょっとイメージ検索してみたんですが、
女神様じゃないひとだった!
マメットの服着てる人だった!

私が想像してたのとは違った!
誰と間違えたの?
っていうのにはちょっと答えられないんですけど…。
大きな髪飾りしているツインテールダンゴみたいな髪型している人です^^
  • rapparee
  • 2009/07/30 11:08 PM
あーわかった!
その人はたぶんイブノイルさんですね。
エルドナーシュとカムラナートの姉貴で明星の巫女のトップ、
ナグモラーダ(スカウター男)の憧れの人で神威耳くれる人ですな。
今はル・メトで虚ろ抱えて死んでてナグモさん涙目っていう。
2chにスレもあってステキな絵師さんがいますねw

エシャンタールはジュノのアルマター機関の実質的なリダでナグモの上司。
日輪を担いて以降のクエの依頼者で世界耳もくれる。
実はタブナジアのミ・・・げふんげふん。

まあなんちゅうかPMのストーリーってわけわからんよね!
  • ヌコ忍
  • 2009/08/01 2:54 AM
そそそ!
イメージ検索したら大正解!

PMとZMは繋がってるんですね!
スカウター男が味方だったのか敵だったのかもあまりよくわかってなかったのですが、
エシャンタールさんの部下っていうことは、一応味方なようですね!
本気でわかってなすぎてワロタ;;

ヌコ忍さんは説明できてすごいな…。
オフでもう一回聞きますね^^;;;;



ところでサマーウォーズ観てきたんですが、めっちゃおもしろかったです^^
そこですれ違いしまくっていたのですが、(深夜のバルトだったのですが入れ食い)
まさゆき地図ゲト!
  • タルタルにモテルガルカ
  • 2009/08/03 1:39 AM
ブッブー♪
ナグモは確かにエシャンタールの部下ですが造反しますたw
とにかくPMは複数の神・神獣・人間(ジラート、クリュー含む)が
それぞれてんでんばらばらに自分の思惑で好き勝手に動いていて、
しかも誰もそれを説明しないので、めたくそわかりにくいのだよね。
わしもちゃんと素で説明しきれるかどうか非常に心もとないので、
用語集の関連項目をネタバレまでしっかり読むと、なんとなーくわかると思うよ!
ZMだけじゃなくて、サンドMの終盤あたりとも非常に密接な関係がありますな。
ウィンMはZMと非常に関係が深いのでこれも外せない。
あとプロマシアクエの夢追い旅〜黄金のたてがみのシビレる連続クエをやっとかないと、
チェブキー三兄弟関連の事項がわけわかめという罠w
あと狩人AFクエとか、シーフAFとか、白AFとかも関係するなー。
という有様でもともとミッションでムービーだけ見てわかるようなものじゃないので安心汁。

サマーウォーズ面白いですか!
時をかける少女も良かったですね!
こないだ千年女優をツタヤで借りて来てみますたよ!

まさゆき地図とはなんぞや? とググってみたところ、
別の人発見で多分同じものと思われる地図を既にゲットしていたことが判明。
潜ってみましたが雑魚敵が強くてまだ15階までたどり着けないっていうwww
あとバラモスも倒せない! 倒しにくい!
現在火山でメリポ中orz〜
ドルマゲスLV.99の地図なんてのを貰ってしまったんだが【どうすればいいですか?】
  • キモオタにモテルミスラ::
  • 2009/08/03 10:07 AM
あ、シーフあfやったなぁ^^;;;
なんとなく覚えてますが、関係あるのか!
ああ、ヌコ…。

用語辞典って便利だね!
理解が深い人が書いているんだろうな…。

終わったらムービー見て回るぉ^^
とか言ってたんですけど、
周るのがそもそもめんどくさいていう!
いやもうタブナジアで全部見れていいじゃないですか!

PMもめんどくさい!
攻略たいへん!
ストーリー復習も大変!

クリア報酬としてそのくらい解禁してもいいと思うんですけどね><

まあスカウターの人は完全に敵っぽかったですよね。
いや、スカウターというアイテムがね!


サマーウォーズは、人によるのかな…?
映画館で私は泣きまくりましたがwwww
Tsutayaは配送レンタル会員になったのですが、もう便利でしねます^^

まさゆき地図お持ちですか!
気軽に15層に行くには赤詩戦忍みたいな構成で50以上のレベルが必要な模様です。

99ってなにがあるのか気になりますね!
オフではみんなでクリワして配布しまくりたいですね。
私はまだ行ってないですがハグメタ地図っぽいの持っているっぽいです!


クリア前だったら魔獣の洞窟のB3Fにてハグメタコンベアーというのが楽ですよ!
えーと詳しくはぐぐって動画見たほうがよろし!w

  • hime
  • 2009/08/04 1:36 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM