<< 青魔道士になりかけ | main | ねんがんのらじゃすりんぐをてにいれたぞ >>


  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



MMMレベリングについて

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

質問があったので、わたしの分かる範囲で^^;;


こないだ、私の愛読書であるネ実を見ていたんですけど、
MMMレベリング流行ってるのリヴァ鯖だけらしくワロタwww


とりあえず、青に関しては25くらいから58の現在までMMM育ちになります。


ワールドによって変わると思いますが、
ゴブリンのお店の入り口から3体目くらいのゴブリンさんに、
タビュラぽぴぃ;;といえば、コピーがもらえます。

まずはどの部署か選択させられます。

MMM駆除部1課の中からコピー数が超絶(リヴァでは2000くらい)多いのがっ!
レベル上げタビュラで間違いないと思います!
恐らくタビュラの内容はこんな感じ。
【M02タビュラ:小兵(風に乗せる)+修行+鳥+偉力+四面】

メリポだと、↑に強力がプラスされる感じのタビュラになります。


だいたい3匹コウモリ・1匹コウモリ・鳥が出てくる感じですが、
ハズレもあり、ハズレると大鳥やコカさんが出てきます!
これは運なのでホント仕方ないのです;;;


3エリアで全モンスターを討伐終了すると箱が沸き、
経験値+ルーンがもらえる場合があります。
また、箱からの経験値にも指輪効果が付きます!

■メリット
最大30分区切り
敵の奪い合いがない
狩場近すぎワロタ
シーフの居場所がある^^

■デメリット
失敗すると経験値が敵殲滅分のみになる
構成によってはヒーリングがほぼ不可能
シュシュオンラインになることも多々
3戦くらいすると飽きてくる^^;;;

■持ち物
リレイズアイテム
前衛はおすし(回避高いです)
いざというときのお守り的薬品
青はヤグドリ;;(赤ナシの場合1戦5本以上。
いらしてもいざというときにMP枯渇するので、念のため)

■注意点
レベルがすぐに上がってしまいそうな場合に、自分基準にシンクするときは
メンバーに一言断りましょう。
内部で上がってしまうと、1レベル下の獲物を倒すことになるので、
少々経験値が下がり、たま〜にですが嫌がる人もいます。

危険だと思ったら潔くシンクを切る!(高レベルいなければ意味がありませんが…)

■構成
前前前前詩(コ)後とかが安全でしょうか。
中でも突属性の威力はすごく、殲滅にかかる時間も大幅に変わるほどです。
メリポのように短時間で敵を倒しますので、盾は基本的にいりませんが、
いてもいいと思います!

レッツMMM!



  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 07:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
MMMレベリング・・・
あちこちで見かけるけどまだやったことなくて
【興味があります。】なんですありがとうございます。

しかし最近MMM自体さっぱり(/ω\)
ウチの鯖ではどうなんだろう・・?
ひとまず周りにはやってるひとは居なさそうです。
でもかなりウマイらしいですよねー!
しかしスキル上げに苦労しそうだなぁ・・・
よくわかってないんですけど・・・

コピーっていうのは、自分が「修行」持って無くても
つまりそのレベリングMMMが出来るってことなんですかねー?

私のなかでかなり謎のレベリングMMMなのであります!
  • かの
  • 2009/07/15 9:10 AM
>>かのさん

こんにちはー!
コメントありがとうございます(^v^)


MMMレベリングですが、ウマイー!です!

当リヴァ鯖は毎日これでもか! という程のシャウトがあり、レベル上げサチコでもMMM○とか書くのが常識くらいの勢いです〜。
でも他鯖あんまり流行ってないようで、驚きであります。


タビュラですが、鯖のどなたかが登録していないとダメなのですが、
スレッド見たときは、ほぼ全鯖で登録されてると書いてありましたので、かのさんとこにもある!
と思います〜(・∀・)

ゴブリン屋入って、3ゴブ目のゴブリンさんに、タビュラを選択して、500ギル渡せば、現在自分が持っているタビュラとは別に、五回制限のコピータビュラをくれます〜。


是非ともウマウマして欲しいです〜。

最初にタビュラやマップの確認がてら、レベル低い人など入れて、お試しでやってみるとよいかもです〜。
ちなみに、駆除課の敵は、いちばんレベルの低い人に合わせて出てきます〜。


  • ラッパリ
  • 2009/07/15 12:50 PM
これってリバ鯖だけ流行ってたのか〜
これのPLつきで何回か行ってるけど、学18から10回くらいでサポLVまで上がってしまい、サポ忍のみで白を上げきる計画が壊れましt
いつも低LVで呼ばれるから臼のLVが上がらないんだが!!
  • ギルドラ
  • 2009/07/16 1:02 AM
>>ギルちゃん

そこそこ流行っているサーバーもあるらしいけど、まだまだ主流ではないようだね。
リヴァの流行りっぷりは異常らしいww

リヴァ鯖のレベリングのタビュラのコピー数見て、他鯖の人吹いてたよwww

ていうか、PL…ごくり…。
青終わったら、白上げたいと思ってたんだが
学、黒上げこれでかつる!

あ、ギルちゃんお付き合いよろー^^v
  • ラッパリ
  • 2009/07/16 1:30 PM
リヴァ鯖の盛況振りは凄いですねぇ。ちょっと見てみたいくらいですw
自分は蹴鯖の者なのですが、やはりまだまだ知らない人は多いです。野良ではあまり見かけません。
シュッシュオンラインになったら嫌なので、自分はあまり広めないように周りに言ってますw

蹴では1課が人気ですが、やはり2課の方がやりやすいんですかね?
レベリングは私がヘタレなせいか、いまだにナ盾・後衛釣りじゃないとクリアできません。忍盾だと蝉持たないよっ><
前衛3がちゃんとタゲ回せば、蝉1でもいけるんですよね。今度久しぶりにチャレンジしてみようかな…
  • ふぁのん
  • 2009/07/29 8:33 PM
ふぁのんさん

こんにちは! コメントありがとうございます。

最近では、メリポもMMMが主流になっています。
混んで取り合いするくらいなら、MMM行っちゃおうというリーダーさんが多いようですね。

でも本当に最近まで、全サーバー流行っていると思い込んでいて、ネ実のMMMスレにレベル上げのネタ少ないなぁ…と不思議に思っていたんですね。

リヴァでは02ルーンが主流でありますが、01は逆にやったことないかもしれないです…!

うちのサーバーでは、盾がとても少なくそれでMMMに流れてしまった要因でもある気がします。
というわけで、シャウトの中には、

青3募集^^
全員赤でいきます^^
などお遊びシャウトも見かけることもありますよ。
40くらいにシンクをして、倒しきれない場合はシンク解除をして、高レベルに殲滅させたりするようです。

鳥をお使いでしたら、ナイトさんの代わりに竜さんなど入れると劇的に殲滅が早くなり、タゲを少し回せばほとんどダメージを受けずに終わったこともありました^^

またいろいろやってみようと思ってます。
  • rapparee
  • 2009/07/30 8:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM