<< FFが超延命措置だというのにガルカは… | main | おげんきですか >>


  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



時代の最先端コンテンツ

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

時代に逆行して釣りをはじめました…!


ヒュム子ちゃんを始めたころ、ヴァナディールの世界は業者全盛期。
経済はバブル状態だったのです。


火クリスタルはDで10000ギル、堀フナはDで12000ギル。
ギルがなかった私は、サンドリアの泣き虫ショタのクエストをこなして、
釣竿ゲット。堀フナ12000ギルウマーで、釣りをしていたのです。


その頃ぶりっ子HimechanだったF8のヒュム子ちゃんは、


「ギルほしいいいいいいいいいwwwwから釣りしてるしいいいwww」
なんて決して言わず…、
「なんかキレイな景色観て、釣りってスゴイ楽しくて^^」
とか言っちゃって!

金の亡者な癖に! ぶりっこhimechanきもす;;、
そんでもってBoku君釣れちゃったりして、

そんなBoku君から倉庫総動員したのか、
虫ダンゴ12Dとか届いたりしてねっ!
多すぎるよ!
あ、それからスキル50ではガラコサージュはほぼできませんよ><


キッカケはそんな感じだったのですが、まあ普通に釣り楽しくなって、
徐々にスキルを上げつつ、太公望を目標に掲げちゃって、
倉庫で堀フナ釣ったりして、船では糸切れ、竿折れに泣きつつ、
ようやくスキル60あたりになって、太公望ゲット!


するとブルーテールとか、ベッフェルマリーンが釣れるようになって、
感激した記憶があります。


そして、そんな遺品。
現在ガルカが持っていたりします。


しかし、ガルカのスキルはなんと5!
この微々たるスキルは、堀フナ納品時代にガルカにも釣らせてたようです。


キッカケは調理スキル上げなのですが、
そろそろスシゾーンにきまして、うわww魚自前で調達できないwww
スキル上げておいたほうがよさげ><
と思って、機船にのりこめー^^
でのりこみました。

そのスキルならそこらの川辺とかでもいいのですが、
機船好きだから仕方ないのです><


ミノーでもつけとけば、グリーディーでも釣れてちょうどいいだろ。
と思ってたんですが、
ググリュートゥーナ(スキル41)釣れたよー^^
コーンカラマリ(スキル46)釣れたよー^^
ブルーテール(スキル55)釣れたよー^^
ノーブルレディー(スキル66)釣れたよー^^


数年かかった感動を1日でできた/(^o^)\
太公望すごいねすごいね…!

 

 

 



  • 2010.10.06 Wednesday
  • -
  • 20:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そういや汽船ではグリーディは釣れないね。
バルクルムではくさる程釣れるのに。ふしぎ!
  • 釣りヌコ
  • 2010/03/10 1:57 AM
そもそも釣れなかったのか〜\(^O^)/

召喚士も16となり、ゴールは近いです…。
しかしなんかガルカ召喚士かわいい><

少なくとも、スキル24まであげなきゃ、ハラキリできないわけだが…。
ペリカンリングぽぴぃ;;;;
  • ごまごま
  • 2010/03/12 8:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
Buront
trackback
job&skill
Profile http://takayu.sakura.ne.jp/xi-prof/
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM